Route66.

Ryuta66.

20180103-04

どうも、大阪のヤンキーと言われた女なみ助です。
なぜこのタイミングで
なんのためにというブログを開設するアホ
そう、それが私です

きっと3日後には存在すらも忘れ
消し方もわからず黒歴史として
残ることを今から鼻で笑い
それでも書こうという気になったのは
そう私がアメブロ世代だからです
もはや黒歴史の暴露大会…

まぁともかく
今年1番目の現場

Happy New ワン🐾 Year   を
振り返ろうじゃないか

まず初めに私はどうも昔から
楽しみなことでも直前になると
とにかくめんどくさくなる女なので
クリパが終わった直後は
席どこだろ〜うちわネタ考えなきゃ〜とか言ってたのに!のに!
クリスマスの鬼シフトに潰され
年末にはそういつもの決めゼリフ
「もう無理オタクやめる」を連呼し
周りからは安定の「いやいやいや」を
浴びせられながら師匠も走るくらい
忙しい師走にオジサン(室龍太(28))のためにうちわを作った
それはそれは「皆さんご存知の通りB型の藤原丈一郎と同じB型」の私なもんで、ガッタガタの「龍太」をつくった
まぁ結果このうちわは使わなかったのでこの話は松竹舞台袖に投げることにしよう卍

とりあえず初回公演抑えなきゃ、と
まずここからが悲劇の始まりである
これ以上チケットに悩まされることは
今後ないと思うしこの経験を生かし人のためになにかしてあげようと思うことは金輪際やめにしようと思う
そう、新年早々人間不信
もう室龍太なんてクソ喰らえ(巻き込み)
とはいえここからが私持ち前の性格の悪さ発揮悪知恵を働かさせたら天才とも呼べる私は撃てば当たる作戦で見事に回避しグッズ販売に向かうわけだが
こりゃまた舐めてた
始発組にはもはや顔なじみが数人
電車を降りた瞬間お前ら昨日の駅伝走ってたな?ってくらいオタクが一斉にダッシュ
すまねぇ、ババアにそんな元気はねぇと思いながら見送った直後
これが友達にバレたら殺されるのでは?(殺されない)と思いダッシュ
そう、城ホに着くまでにババアは1度死んだ若いって素晴らしいよね…
睡眠3時間でダッシュってちょっともう吐きそうだよみんなは真似しないでね
当日の大阪は朝が雨40%の予報だった
そう、何度も言う
舐めていた
寒さに凍え
もう6時前なのに月が出ていた
ツキーノミチーどこまでーもー♪じゃねぇぞ、このやろう
待ち合わせにグッズのキンブレを振ればたちまち「あー!いたわ!」となるほど辺りは暗いし
川沿いに並ぶ、そうこれが地獄
寝たら死ぬと言い聞かせて友達が来るまでの数十分を耐え抜き
日が昇るのを待つ
だがしかし、雨に見舞われ寒さに凍え(何回目)
雨女の自分に泣きそうになりながら
並び続けること数時間後
更に友達合流
もはやここまでは完璧すぎる
だがしかし、舐めてたぜジャニーさんよ
お前たちはできる事務所だと思ってたぜ…
「にし」までしか言ってないのに「錦戸亮のうちわ」を出してくるスタッフをどこへやった?
開始しても全然進まない列
そして迫る時間
とりあえずヘアメに行く友達を見送り
まだまだ並ぶ
いつの間にやら雨は雪
雪は霰に
そりゃまぁ死ぬわ
足と手の血管多分凍ってた
朝ごはん食べてない、
飲み物すら持ってない、
これ空腹で死ぬか寒さで凍え死ぬか
どっちが早いんだ?which?って感じ
グッズ販売を目の前に全く進まない人!人!人!
もうラインを返すことすらできない
そう手が凍っている(テンション)
やっと入れたと思いきや
全く進まない
列!列!列!
なぜ?why?どうしたんだ?
レシートなんていらないぜ?
って感じの心境を乗り越え
私がしたことそう
代行分と自分の分のグッズをまとめてメモする
手が凍ってるのにメモだと?
自殺行為じゃねぇか
ここまで書いておいてなんだが
ここまでの文はなんの意味もない
飛ばしてくれ
これ以降も飛ばしてくれ
ともかくもう目の前ってときにだ
いいか、目の前だもう
前の人が何を買ったか当てられるくらい目の前なんだ
だがしかし悲劇はまだ起こる
目の前で「末澤売り切れましたー!!」聞こえるのはそうオタクの悲鳴
もう死ぬかと思ったよね
とりあえず、そう、とりあえず
末澤担に電話する
なんで私が泣いてんのに電話の向こうの末澤担はそんなになんだ?
これが並んだ者と並んでない者の違いなのかい???
そしてヘアメ組にも電話
私が泣いてるのに電話の向こうの友達なんで「え?そうなん?」ってなんでそんなに冷静なんだい?
これが並んだ者と並んでない者の違いなのかい???(2回目)
ともかくここで私の心は折れたわけだが
お姉さんを死ぬほど困らせながら代行分のグッズも手にしたわけだよ
だがしかし悲劇はここで終わらない
初回公演分の取引相手が激おこぷんぷん丸なわけだ
そりゃそうだ
連絡をうまくとれてなかった
私の落ち度なわけだがもうそりゃ泣きそうだったよね
泣きながら必死に抑えた初回公演入れないかと思ったもん
もはや誰かグッズ並んでない奴わたの代わりにチケット受け取り代行しろよ、グッズ代行してんだよこちとら…って感じの心境
まぁ私の友達(ってかもはや一緒に並んでた子しかいねぇ)は無理なわけで
半泣きになりながらチケットをうけとり引渡し
お友達とフラフラしながら(私だけか?)移動してたらもう1部開場してるしで、死ぬかと思った
先に言っておくが初回公演私は妖怪顔でろでろババアで参戦したのである…
席が後ろでよかった
前だったら斗亜ちゃん泣かせてた()
もう入りたくないほどしんどくて泣きながら抑えたくせに入らない!っていう選択の方が私の中ででかくなってたけどなんとか入った公演
後にも先にもこれ以上しんどいまま入る公演はきっとない…
まぁ今回のことで学んだ訳だが私は金輪際人のためには動かないと決めた(2回目)
人のためにしたことでこんなにしんどくなるなんて思いもしなかったし
無責任に引き受けてはダメだとおもったわけである
誰か私を抱きしめてくれと思うくらいもうなにも考えたくなかったわけだし
そう、だから室龍太は夜の公演で私に激甘すぎる対応をしてくれてもよかったのに
奴は目にすらいれてくれなかったわけである(妖怪顔でろでろババアだったからなの???)
だけど、人の気持ちを推し量るなんて難しすぎたわけで自担の気持ちを推し量れなかった私は
ただのカスオタだったし
彼は最後までアイドルだった(泣いてたけど)
だから私はきっとこれからも人のために動いちゃうし馬鹿だから信じちゃうんだろうなと思うわけで、
あと、少しの心遣いがどれだけ人の気持ちを動かすか二日目に渡された友達からの手紙で学んだわけだからこれは今後生かそうと強く思う
人の捉え方の違いも今回で学んだ
傷ついた方の捉え方がどれだけ大きいか馬鹿みたいに知ってたはずなのに新年早々ってこともあって
オタクなんて2度とゴメンだとすら思ったくらい
だけど新年早々少し大人になれた気がしたのだよ、あくまで私は。
そして新年早々記憶を抹消したいくらいに干されたわけだけど
馬鹿だからまんまと室龍太(28)のファンを続けるわけだ
うん、とりあえずこのテンションでわけわからん大学のレポート書いてくるから
みんな春松竹であおうな(
そのときは妖怪顔決めすぎババアで参戦するから室龍太(28)はクリパ超える思い出を作ってくれ

龍太くん、辛い時は辛いでいいよ
無理しないでほしい
なんでそんな楽しそうに笑えるかわかんない
どうせ終わったら引きこもってるくせに
わがまま言ってごめん
これからもついていくから
寂しさに負けないで

メロディーちゃんのご冥福をお祈りして

2018.01.08